2019年11月14日

ご紹介と感想

IMG_5279-m.jpg

先日の第2回アキケットでゲットした作品のご紹介です。


サークル名/作者名、「」は作品名です。


ユーフォリエム/五櫛 真雛さん
ゲットした作品は神秘的な風景写真に創作のお話が書かれているもの。
とある魔女のお話。切なくて悲しい、でも繊細で優しい、綴られる文章はとても心地よくて素敵。五櫛さんのようにショートストーリーで世界観を表せるようになりたい…と思うnyonなのでした。憧れです。


石墨亭/柳沢廿さん
「NOT紫」
ギャグセンスがたまらんです!毎ページ笑いが襲ってきます。可愛いキャラに鋭いセリフまわしがクセになる学園もの4コマ。青嶋くんと赤河さんの色バトルだけでご飯3杯いけます。読み始める前はノット紫ってどんな意味だろうとワクワクしていたら、そういう…!!(深い)続編激しく希望、殿と黄木くんの活躍も今後注目してよろしいですか?笑いのテンポが良すぎて「もっと読みたい〜!」となる作品です。


はこべ/aimiさん
「アソート」
まさか地元イベントで人外×人間(人間×人外)の創作漫画を描かれる方に出会えるなんて…アキケットに大感謝です。蟷螂風妻に萌えすぎて…エメラルド可愛いしシルバーさん性格(性癖)が素敵すぎるし…。aimiさんの世界観、様々な物語で表現されるそれぞれのラブの形が可愛らしくて心がポカポカ。8種類の物語がありますがどれも刺さります(性癖に)。穏やかで心地よい話の流れ、絵本のような童話のような感じでとても癒されます。


あんてぃく/乙月あやめさん
「あんてぃく創刊号」
ガチ魔女サークル、あんてぃくさんの本。
実在する魔女についてのお話や魔女が使う道具等の紹介がとても興味深く、「魔女」に対する自分の知識を高めることができました。え〜っ?!知らなかった…!という内容がちらほら。奥深い…また、紅茶・ハーブ・パワーストーンのコラムも私の好きな分野でして、実際に試してみたいことも書かれており勉強になります。


QQQ/アカルさん
「Look Me」「283」
日曜朝の某…の御本。昔、日朝で活動をしていたので手が勝手に……。作品の雰囲気と作風に惹かれて買わせていただきました。思わず手に取りたくなる本…お洒落で素敵です。繊細な画風と空気にくらくらしてしまうのでした。


わらびもち。/西田ユウさん
「次に出したい本の本 準備号」
創作アイドルのキャラクターのみなさんが魅力的で、今後の展開とても楽しみ…!な作品。キャラクターの設定が細かくて、またそのキャラごとの特徴を表現した描きわけが素敵…!ラフスケッチからユウさんの明るく可愛らしい世界観が伝わってきます。


以下、イベントの個人的な感想です。
当日は参加者の方々とお話しする機会があり(とくにお隣のスペースのやなざわさん)、こういうイベントで色々な方と交流できるのは自分にとって大変貴重でとても充実した1日でした。普段、リアルで創作について語り合うことがまったくなく…。一人で黙々と創作しているとだんだん他の作り手の方とお話ししてみたいなぁ…という気持ちが湧いてくるので、本当によかったです。さらに同じ創作のジャンルで創作漫画を描かれている方…!リアルで地元で出会えた…。嬉しい…というのが私の率直な感想です。アキケットさん、素敵な場をありがとうございました。
posted by nyon at 20:29| Comment(0) | 語り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: