2018年02月12日

創作力充填

IMG_8228-2.png
2月11日のコミティア123に行ってきました。

前々から行きたかったのと、ご挨拶したい方がいるのと、
あとは東京各所のお店に用事があったのと、最近色々あったので気分転換、
も兼ねて一人で楽しんできました。人生2度目のコミティアです。
創作パワーを沢山もらいました。

購入した作品の感想はまた別途できたらいいなと思っております。

いつもネット上で漫画や絵を拝見しているだけなのですが
実際にお会いできて熱い思いを伝えることができてよかった…。
(緊張してアガってしまったのでうまく伝えることができたかは不明)

漫画の手帖のFさんにもご挨拶ができて満足です。
(ご一緒されていた方々のお名前を伺うことができず残念…!)
お土産に古い号をいただきました。宝物にします。
そして漫画の手帖で知った作家さんの本も購入できてよかったです。

あとは個人的に追っかけしてる方(2年前のコミティアで出会った創作者)や
ピクシブで非公開お気に入りしている方(R18作家さん)の作品もゲットじゃ。
膨大なサークルの中から一目惚れ&衝動買いした作品も何点か。

時間があれば閉場までいて作家さんとお話ししたかったのですが、
個人的な用事がありお昼過ぎ頃に会場を出ました。ありがとうコミティア。

IMG_8243-2-2.png

コミティア後の予定は大体決まっていたので
ビッグサイトから出た後は都バスと電車でのんびり観光しました。

中野のブロードウェイに用事があったのですが
お腹が空いて美味いカレー屋を探しているうちに
時間がなくなってしまったので断念。
カレーでエネルギーを充填してから、池袋に行き、
見たかったお店でとあるモノを購入し、
秋葉原に行き、ラジオ会館でフィギュアとドールを見て
(外国人観光客のノリ)、行きたい場所を散策して、
東京駅に戻り、お土産とお弁当を買って帰路につきました。
いつもパツパツなのですが、このカオス感が好きなので楽しかったです。
コミティアかコミケか、その他のイベントか、またいつか東京に行くことが
あるかと思うのですが、その時は自分がサークル側として参加できていたら
いいな…と目標を持って自分も創作していきたいです。
posted by マユゲ at 17:38| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: